痛チャリ放浪記

痛いチャリの作製記や放浪記など

マジカルミライ2018 大阪公演+α

初音ミク「マジカルミライ 2018」

月日:2018年8月26日

会場:インテックス大阪 5ホール

天気:快晴

https://magicalmirai.com/2018/

今年もやってきました、マジカルミライ。

いつもは千秋楽だけですが、26日が誕生日のため記念にと思い今年は大阪参戦を決意。

チケットも無事確保することができ、マジカルミライを楽しみに日々を生きてました。

 

 

【前日】

今回はインテックス近くのホテルを取り、そこを拠点にウロウロすることに。

ホテルに着いて休憩をして、通天閣

f:id:NoumiA44:20180830193451j:plain

https://www.tsutenkaku.co.jp/pdf/Tsutenkaku-HATSUNEMIKU2018.pdf

8月18日から9月16日まで、初音ミクとコラボをしており、「村上ゆいち」さんと「のくはし」さんのミクさんたちにお出迎えしてもらえます。

 

入場券を買って、オリジナルグリーティングカードをもらって、展望台へ

通天閣の展望台の上(天望パラダイス)にもいけるらしいので、せっかくなので。

f:id:NoumiA44:20180830193613j:plain

こんな場所、風が強くってちょっと怖かったですね。

f:id:NoumiA44:20180830193637j:plain

 窓無しのこういう夜景は素晴らしいです。

 

天望パラダイスを降りて、4階の光の天望台へ行くと

f:id:NoumiA44:20180830194239j:plain

 ミクさんがジャック、「マジカルミライ201 OFFICAL ALBUM」の曲が流れていました。

 

通天閣を降りた地下のわくわくランドでコラボグッズが発売されているので、見てみましたが、TシャツはLサイズのみ、缶バッジとクリアファイル、キーホルダーが残っていました。

f:id:NoumiA44:20180830194643j:plain

で、クリアファイルのみを購入。

 

その後はその周辺をうろうろして、ホテルへ帰り、明日へ備えることに。

 

 

【物販】

前日の公式ツイッターを見てると、欲しいものはすぐはなくなりそうになかったので、

開場してから行くことに、20分ほど企画展入場の列に並び、物販列へ。

f:id:NoumiA44:20180830195032j:plain

30分並んで購入

買ったものはf:id:NoumiA44:20180830195059j:plain

39Tシャツ

ミニのぼり

タオル

公式ブック

大阪限定お守り

大阪限定チョコ缶

 

開場と同時に並んでも、ベルト以外は残ってました。

ベルトが欲しいかたは気持ち早めに行ったほうがいいかもですね。

でも、徹夜はダメですよ、今回は二日共に徹夜組は排除されたそうですね。

運営 有能

 

【企画展】

物販後はそのまま企画展へ

f:id:NoumiA44:20180830195506j:plain

f:id:NoumiA44:20180830195407j:plain

f:id:NoumiA44:20180830195423j:plain

入ってすぐのところに、等身大フィギュア達、ライトが強くって携帯だと顔が・・・

設定が悪かったのかしら・・・東京でリベンジ。

 

f:id:NoumiA44:20180830195543j:plain

フィギュアの近くにはリンレン10周年展示も

 

f:id:NoumiA44:20180830195607j:plain

f:id:NoumiA44:20180830195625j:plain

ダイハツブースでは、ツイッターをフォローしてツイートすると、缶バッジとSONOCAカードが貰えます。

今車がない生活なので、車ほしいですねぇ。金があったら買いたい・・・

 

f:id:NoumiA44:20180830195737j:plain

f:id:NoumiA44:20180830201436j:plain

3年9組の教室展示があり、様々なグッズがたくさん展示されています。

 

f:id:NoumiA44:20180830195759j:plain

怪しげなロッカーが、中を開けると・・・

f:id:NoumiA44:20180830195818j:plain

ダヨーさんが、そういえばミクダヨーさんいないんですね。

東京には来ると書いてあるので、期待。

 

f:id:NoumiA44:20180830200012j:plain

snow miku 2019開催ですか、まだ一回も行ったことないので、行ってみたいのです。

今年は日程的に大丈夫そうなので、いけそうなら行こうかと考えてます。

 

f:id:NoumiA44:20180830200158j:plain

他にもいろいろ絵や展示物がありましたけども、それは東京公演で書くとして、

とりあえず、こんなもので。

いや、友人がじっくり見ない人なんで、気をつかってしまい、じっくり見れなかったんですよね。

 

【ライブ】

16時になり開場、我々は列が引いてから入場しました。

f:id:NoumiA44:20180830195642j:plain

今回は今までで一番近い6列目!

今までDブロックかDブロック相当の場所にしかありつけなった自分にとってはキセキ。

自分の誕生日だからかな、最高の誕生日プレゼントですね。

 

17時ちょいすぎライブ開始

OP映像が流れ、ミクさん登場

1:Hand in Hand/初音ミク

2:ビバハピ/初音ミク

3:METEOR/初音ミク

4:アンノウン・マザーグース初音ミク

5:ワールドイズマイン/初音ミク

6:Sweet devil/初音ミク

7:Magnet/初音ミク巡音ルカ

8:1/6/初音ミク

9:あったかいと/KAITO

10:Nostalogic/MEIKO

11:on the rocks/KAITOMEIKO

12:No Logic/巡音ルカ

13:Dreamless Dreams/初音ミク

 

10th anniversaryの文字と共にリンレンターン開始

14:劣等上等/鏡音リン鏡音レン

15:ロキ/鏡音リン鏡音レン

16:ジェミニ鏡音リン鏡音レン

17:8HIT/鏡音リン鏡音レン

18:リモコン/鏡音リン鏡音レン

 

ミクさんに戻り

19:リバースユニバース/初音ミク

20:TODAY THE FUTURE/初音ミク

21:shake it/初音ミク

22:メルト/初音ミク

23:39/初音ミク

 

[アンコール]

24:39みゅーじっく!/初音ミク

25:Tell your world/初音ミク

26:グリーンライツ・セレナーデ/初音ミク

 

今年はもう一回コールなしで終了。

公演終了の案内と共に会場BGMが消えて三本締めタイム。

しかし、グダグダ・・・ちょっと残念でしたね。 

 

【最後に】

前泊するとスケジュールに余裕ができて楽ですね。

東京は夜行バス&夜行バスですけどね!! 

そろそろ無理するのがきつい歳になってきましたが、ミクさんのためならまだまだ頑張れますよ!

次回は東京でお会いしましょう、ちなみに東京は一人なので、ゆっくり展示をみて楽しもうと考えてます。