痛チャリ放浪記

痛いチャリの作製記や放浪記など

MIKU EXPO 大阪公演

MIKU EXPO 大阪公演

月日:2016年3月29日

会場:Zepp Namba

https://mikuexpo.com/jp2016/

 

大阪は日程上無理かもって言ってましたが、チケットの引き取り手がなく、
このまま紙切れにしてしまうのはもったいなさすぎるので、
無理を言って休みにして行くことにしました。
 
10時発の列車に乗り、難波大阪駅
 

 

フラフラと歩いてZepp Namba
f:id:NoumiA44:20160329215418j:plain
 
物販列が長く、列がなくなってからでも良いかと思いましたが、並んでる時間と列が消化されるまで待つ時間が一緒だしやることもないので、長い物販列に並ぶことに。
45分ほど並んで、通販では買えなかったパンフとのぼりを購入。
 
購入後はちょうど昼が始まった頃でまだまだ時間があったので、
グランフロントに行き、羽根ミクさんを見に行くことに。
f:id:NoumiA44:20160329215324j:plain
やったー!かわいい!
羽根ミクさんを十分堪能してから再び会場へ。
 
会場へ戻ってもまだ1時間以上あり、一人でぶらぶら。
 
そこでふっと見つけたのがドールの祭壇。
しれっと撮ってきました。
f:id:NoumiA44:20160329215628j:plain
f:id:NoumiA44:20160329224429j:plain
 
ドールはかわいいですねー、お値段的な問題でなかなか手を出そうとは思えませんけど…
(載せて良いか許可を取りましたが、どの子がどなたのかわからないので、聞けてない人がいるかもです。もし問題があればご連絡ください。)
 
17:30頃になると列整形が始まり、呼ばれた番号順に行き、そこで18:00の開場まで待機。
そこで並んでた人と会話して時間つぶし。
18:00になると番号を呼ばれるので入場。
820番の自分は入場が開始されてからもそこそこ待ちましたねー。
 
自分の番号が呼ばれ、入場。
ドリンクコーナーへ行き、ドリンクを貰って、1Fスタンディング席?へ
できるだけ真ん中で前の方へっと思って行くと柵で数えると五列目でした。
六列目だと段差があるので、そっちでもよかったかなー…?
 
30分ほど待ってついにライブ開始。
 

セトリは

01.ワールドイズマイン

02.初音ミクの消失

03.裏表ラバーズ

04.アンハッピーリフレイン

05.ワールズエンド・ダンスホール

06.magnet

07.Weekender Girl

08.ありふれたせかいせいふく

09.愛言葉

10.Glass Wall

11.スノーマン

12.Change me

13.東京テディベア

14.右肩の蝶

15.リモコン

16.恋は戦争

17.Last Night, Good Night

18.ten thousand stars

19.ルカルカ★ナイトフィーバー

20.秘密警察

21.初音ミクの激唱

22.Tell Your World

23.Blue star

 

ミクコール

24.積乱雲グラフィティ

25.39

 

もう一回コール

26.星のカケラ


 
ライブが終わってお馴染みの三本締めをして大阪公演は終了。
 
入口にあるグッズ展示やスタンド花・ボード?を、撮って退場。
f:id:NoumiA44:20160329223011j:plain
f:id:NoumiA44:20160329223027j:plain
f:id:NoumiA44:20160329223047j:plain 
最後の方に出たので、人の少ない状態で撮れました。
 
f:id:NoumiA44:20160329222436j:plain

ありがとう、Zepp Namba

名残惜しいですが、余韻に浸ってる場じゃないんです。
ライブが終わったこれからが勝負ですよ。
明日は普通にあるので今日中に帰らねば、死
大国町駅へ行き御堂筋線で新大阪へ
 
無事、予定通り乗れて、帰宅しました。
 
 
いやー、最高でした。
セトリも最初からとばしていく感じで楽しかったです。
少し陣取った場所が悪かったですが、十分ミクさん達は見れましたし、楽しめました。
ただ、席のない所はツメツメになってサイリウムとかが振りにくいですねー…
何度か人と当たってしまいました…
すいませんでした。見てるかわからないけど。
 
しかし、久々のライブと運動不足もあってか、途中で肩が上がらなくなりましたね。
肩だけでなく腰にもきてますけど、明日はキツイだろうなー…
 
今回は時間の都合上輪行できませんでしたが、次は輪行したいと思います。
まだまだミクEXPOはあるので楽しみですね。