痛チャリ放浪記

痛いチャリの作製記や放浪記など

初音ミク POP UP MUSEUM & 初音ミク×「39Culture」 コラボレーションストア

各地のhmv museumで「初音ミク」たちの展示を紹介する、プチ展示企画があると知り、最寄りの会場、名古屋会場に行ってきました。

https://www.hmv.co.jp/news/article/220111106/

 

メルサ栄本店地下一階にあるHMV内にあるhmv museumで行われています。

栄駅の地下道からそのまま行けます。

f:id:NoumiA44:20220522220126j:image

入場料は500円、土日祝日のみ時間指定前売券が販売されていますが、空いていれば、予約なしでも入れます。

 

f:id:NoumiA44:20220522223410j:image

入場特典は

"「初音ミク POP UP MUSEUM」ピクチャーチケット"

"アート展「初音ミク・クロニクル」チケットケース"

です。

 

展示物は

ピアプロゾーン

・歴史年表

・イラスト展示

・ライブ案内(MIKU WITH YOU 、マジカルミライ、MIKU EXPO、SNOW MIKU)

・イベント思い出アルバム

・クロニクル案内

展示物は全て撮影NGです。

 

唯一撮影OKなのは等身大ミクさん。
f:id:NoumiA44:20220522220151j:image

クロニクルで展示されてたミクさん、かわいいで溢れてますね。


f:id:NoumiA44:20220522220129j:image

尊い・・・

 

ミュージアムの外では関連グッズ販売されています。

クロニクルのクリアファイルやタペストリーや雪ミクグッズなどたくさんありました。

 

f:id:NoumiA44:20220522220144j:image

HMV店内には2021ミクさんもいました。

 

HMV店舗内にあるエスカレーターで4階まで登っていくと、

初音ミク×「39Culture」 コラボレーションストアが開催されています。

https://www.cocollabo.net/sp/39culture2022/

 

f:id:NoumiA44:20220523145501j:image

 


f:id:NoumiA44:20220522220135j:image

 


f:id:NoumiA44:20220522220138j:image

藻さん(北田藻 (@428clv) | Twitter)の描き下ろしイラストパネル


f:id:NoumiA44:20220522220153j:image

へちまさん(へちま (@hechima10040) | Twitter)の描き下ろしイラストパネル

 

こちらの等身大パネルは、スピードくじを10枚購入することで、抽選に応募することができます。

欲しいけど、ご予算的にスルーしました。


f:id:NoumiA44:20220522220142j:image

ミニpoaproの壁もあります。

いろんな人の可愛い絵がたくさんあって良いですね。

 

 

様々な年代の方がおられて、老若男女問わず愛されているんだなぁと感じられました。

POP UP MUSEUMはいろいろ展示されているのかと思いましたが、ほとんどは事例紹介でマジカルミライの企画展みたいに様々な展示物があるわけではなかったですね。

また、こういうのをやってほしいです。ミクさん一色な一日が送れて満足でした。