痛チャリ放浪記

痛いチャリの作製記や放浪記など

鏡音リン・レン Happy 14th Birthday Party「Two You」

鏡音リン・レン Happy 14th Birthday Party「Two You」

月日:2022年7月8日

会場:豊洲PIT

天気:晴れ

 

https://piapro.net/rinlen14thbd/live/

 

鏡音リン・レンの初となるオンリーライブ。

14歳設定で誕生したリン・レンの年齢に追いついたことを記念したライブです。

開催が平日ということもあり参加するか悩んでおりましたが、

スペシャルシートが当選したのもあり、無理矢理予定を空けて行ってきました。

 

f:id:NoumiA44:20220708165436j:image

会場は豊洲PIT。

wowowのライブ以来ですね。

noumia44.hatenablog.jp

会場には黄色い人だらけ、この時点で本当にリンレン単独ライブなんだなっとヒシヒシと感じてました。

 

【物販】
f:id:NoumiA44:20220708165448j:image

16:30に到着したのですが、ペンライトと会場限定の缶バッチクジは既に売り切れ…

ペンライト事前に買い忘れてたので、会場で買えば良いかと思ってたのが失敗ですね。

事前に買えるものはしっかり買っておこう(戒め)

会場限定が買えなかったのは残念…どう頑張ってもこの時間にしか着けなかったから仕方ないね。


f:id:NoumiA44:20220708165453j:image

物販の横にはキャラパブブース。

 

等身大パネル
f:id:NoumiA44:20220708165441j:image

入場開始30分前まで、外にパネルがありました。

お願いすればスタッフの方に撮ってもらえます。

 

【入場、入場特典】

会場15分前に入場列が形成され、18時開場。

スペシャルシート列と一般列に分かれて入場。

入場時にはドリンク代600円が必要となり、入り口で支払い、メダルと交換。

数メートル先にあるドリンクコーナーでメダルをドリンク交換。

という流れ。

 

スペシャルシートにはバースデイグッズ付き
f:id:NoumiA44:20220711091136j:image

中身はこんな感じ


f:id:NoumiA44:20220711091129j:image

レプリカチケット、電子チケットだったので、こういう形に残るチケットは嬉しい。


f:id:NoumiA44:20220711091133j:image

チケットホルダー


f:id:NoumiA44:20220711091141j:image

メモリアルピンズセット

 

【会場】

今回は座席指定席でした。

コロナ禍だからかな?

でも、マジカルミライのように一席空けるなどはありませんでした。

 

座席の場合、段差は11列目、21列目にあり、横は50番まで。

 

今回取れた席は15列の40番台あたり、めちゃくちゃ端っこ…

スペシャルシートの最後尾かと思ったら、

自分の後ろにもグッズを持っていた人がいたので、もっと後ろの人は観にくそうですね。

スペシャルシートとは・・・?

 

ステージにはプレゼントボックスなどが配置されて可愛く飾られてました。

 

【ライブ】

1.おこちゃま戦争/鏡音リン・レン
2.ロキ/鏡音リン・レン

MC

3.東京テディベア/鏡音リン
4.メランコリック/鏡音リン
5.テレキャスタービーボーイ /鏡音レン
6.テレカクシ思春期/鏡音レン

7.ジェミニ/鏡音リン・レン

8.炉心融解/鏡音リン
9.脱法ロック/鏡音レン
10.孤独の果て/鏡音リン
11.メインキャラクター/鏡音リン・レン
12.スキキライ/鏡音リン・レン
バンメン紹介
13.すーぱーぬこになれんかった/鏡音リン・レン
14.ココロ/鏡音リン
15.fireflower/鏡音レン
16.リモコン/鏡音リン・レン
アンコール
17.劣等上等/鏡音リン・レン

MC
18.いいねってYEAH!/鏡音リン・レン

 

全18曲、約90分で終了。

 

 

【垂れ流し感想】

f:id:NoumiA44:20220709111050j:image

本当にリン・レンだけで構成されており、他のキャラがゲスト参戦とかもなかったです。

設定年齢と同じ14周年の記念ライブに参加できて本当によかったです。

ふりつけも衣装もかわいいで溢れてました。

是非、特定のキャラクターオンリー3DCGライブを今後もやってほしいところでありまする。