痛チャリ放浪記

痛いチャリの作製記や放浪記など

MIKU EXPO 2021 Online

初音ミク「MIKU EXPO 2021 Online」

月日:2021年6月6日

会場:オンライ

https://mikuexpo.com/online2021/

 

2020年に予定されてたツアーがコロナで中止となりましたが、代わりとなるオンラインコンサートの実施が、クラウドファンディングの支援額を遥かに上回ることで、無料配信で開催することが決定。

 

【ライブ】

セットリストは以下の通り。

 

1:ワールドイズマイン/初音ミク
2:エイリアンエイリアン/初音ミク
3:Drag the ground/初音ミク

MC

4:無頼ック自己ライザー/鏡音レン
5:アングレイデイズ /鏡音リン
6:幽霊東京/初音ミク
7:Thousand Little Voices/初音ミク
8:Highway Lover/巡音ルカ
9:からくりピエロ/初音ミク
10:ロミオとシンデレラ/初音ミク
11:不適切淑女/MEIKO
12:Reload Words/KAITO

バンド紹介

13:テオ/初音ミク
14:すきなことだけでいいです/初音ミク
15:ラッキー☆オーブ/初音ミク

ラストです
16:Highlight/初音ミク

 

【感想】

セトリが良すぎましたね。

これを現地で聞きたかったって気持ちが沸々と…おのれコロナ

映像技術も素晴らしく表情がコロコロと変わって可愛かったしカッコよかったです。

じっくりと味わえるの配信でのライブはありがたいですね。

 

最後に、EDで高額支援された方はミクさんに名前を読み上げてもらえるのですが、その中にミク一筋さんって方がおられ、その方の時ミクさんが私一筋って言うのいいですよね。粋な計らいって感じで。