痛チャリ放浪記

痛いチャリの作製記や放浪記など

デレマスの舞台探訪してきた。 渋谷編【追記あり】

アイドルマスター シンデレラガールズを観ていたら、見知った場所が出てきてて、ちょうど用事で渋谷駅に行ったので、駅近辺のを巡っていました。久々の聖地巡礼。巡った順です。

 

  • 渋谷駅、ハチ公口
f:id:NoumiA44:20150123182013j:plain
f:id:NoumiA44:20150123182023j:plain
一話の凛とプロデューサーが出会った場所ですねー。
人多くて撮るのが難しいですねー…
また、早朝とか人の少ない時に行ってみようかと。
この手前にいるカメラを持っている人のところが1番近いのが撮れるかも…?
テレビの取材していたみたいで、その場から動かなかったので撮れませんでした。ww
 
 
f:id:NoumiA44:20150123182225j:plain
f:id:NoumiA44:20150123182246j:plain
ハチ公口出たところすぐの看板(?)
あと40分ほど早かったら、時間があってましたね。
ここも人が多くてこんな感じのしか撮れず…
 
 
f:id:NoumiA44:20150123184805j:plain
エンディングのだりーなとちゃんみおがゲームしていた場所。
宮益坂信号のところにある渋谷TOEIとビックカメラのある建物。
同じように撮りたかったんですけどね、某和楽器の達人のところには常に人がいますし、店内を撮っても良いのかどうかで、その某和楽器の達人がある入口だけ撮ってきました。
前は新幹線ゲームが画像の場所にあったのですが、店の奥にいっちゃってますねー…某和楽器の達人とUFOキャッチャーはそのまま
 
ちなみに数年ぶりにゲーセンに来た青海、ここのUFOキャッチャーに取れそうなのがあって挑戦した結果、500円がなくなっただけでした。
やっぱやるもんじゃないわ
 
 
f:id:NoumiA44:20150123182646j:plain
f:id:NoumiA44:20150123183133j:plain
エンディングに出てきたところ。
奇しくも、今日は隣が工事中で祭り用の提灯台があったので、撮れてもこんな感じ。
同じように巡っている人がいました。
デレースって言えば良かったですかね?
 
 
  • 金王神社前信号
f:id:NoumiA44:20150123182440j:plain
f:id:NoumiA44:20150123182452j:plain
 
f:id:NoumiA44:20150123182544j:plain
f:id:NoumiA44:20150123183154j:plain
名刺だけでも…の場所。
「こんのう」ですよ。けっしてきんた(ry
ここにも同業者が…人気ですねー。
 
渋谷駅近辺はこんなものですかね?
まだあるかもですけど…
 
巡ったあとは東急ハンズの近くにある凛に寄ってちょっと早めの夕食
f:id:NoumiA44:20150123184115j:plain
今年初凛
蕎麦の凛にも行ってみたいですねー
 
とりあえず、渋谷駅近辺で知っている場所を巡ってみました。次は三軒茶屋の方にも行って、凛の花屋とかを巡ってみようかと考えてます。
 
【追記】
その日のデレマスを見ていたら…冒頭に出てきたこの看板
f:id:NoumiA44:20150124184108j:plain
渋谷駅ハチ公口にあるフルーツパーラー西村のところですね。
しばらくセンター街の方には行かないので、また行ったら撮ってこようかと。
 
【さらなる追記】
2015-2-4
f:id:NoumiA44:20150204143727j:plain
行ってきましたー。