痛チャリ放浪記

痛いチャリの作製記や放浪記など

「甘味処間宮」に行ってきた。

Amazonの荷物をローソンで受け取ると特典が貰えるらしいので、わざわざストライクウィッチーズOVAをローソンで受け取りにしました。

そして、昨日ローソンに着いたのは追跡でわかったのですが、受取認証番号が待てども届かず…早く見たいんだけど…でも認証番号がわからないと受け取れない…

で、調べてみると、注文番号の下7桁が認証番号らしいですね。

百聞は一見に如かずってことで、ローソンに行って、やってみました。

 

はい、受け取れました。

f:id:NoumiA44:20141212123801j:plain
Amazon限定版
いやー、何度見ても良いですね、戦闘シーンはカッコいいし、ディアンドル姿のバルクホルンもかわいいし、ストライクウィッチーズは最高だぜ。

 

さて、ストライクウィッチーズの素晴らしさを再認識した青海(1ヶ月ぶり72回目)ですが、12日が偶然にも休みで、予約も取れたので、艦隊コレクション×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原のコラボカフェ「甘味処間宮」に行ってきました。

https://cafe.animate.co.jp/

 

11:00前にアニメイトカフェのあるAKIBAカルチャーズへ、ここのカフェに来たのはグッ鉄カフェ時代にあったモバマスカフェ以来ですねー

ビルのOpenと同時にカフェのある5階へ

f:id:NoumiA44:20141212124121j:plain
おおー、間宮だ!
 

入店して抽選予約当選のメールと身分証明書を見せて席へ

f:id:NoumiA44:20141212124348j:plain
伊良湖と間宮の席
 
f:id:NoumiA44:20141212124824j:plain
お品書きも艦これ仕様
 
青海、昨日、友人と昼にカレーの食べ放題へ行き吐きそうなほど食ってから、消化器官の調子がどうもおかしいのです。
なので、そんなに食べることはできないなーっと思い。
今回は大和のオムライスとヲ級黒ゴマ豆乳だけを注文
 
店内は撮影自由なので、撮影していると品が着ました。
f:id:NoumiA44:20141212124950j:plain
オムライスは卵が半熟で、スプーンを入れると卵がとろっと出てきます。
肉ソースも味がしっかりとついていて、食べ応えがありますねー
 
黒ゴマ豆乳はTHE黒ゴマって感じで、黒ゴマアイスとクリームがマッチしていて美味しかったです。
 
食べ終えて、特にすることもないですし、この後用事もあるので羊羹とジョッキを買って帰ろうかと思ったのですが、まだ羊羹は売ってないみたいですね。
うーん…残念…
まあ、また30日にも来るので流石にその頃には発売してるだろしその時で良いかな
 
てなわけで、ジョッキだけを買うことにしてお会計。
ジョッキを入れて3040円
ここはアニメイトなのでポイントカードが使えるんですね。一気にポイントが貯まりますな。
 
料理も美味しかったので満足です。
次は今回注文しなかった、カフェラテと間宮パフェを頼もうと思います。
 
で、この日記を書いていて、ふっとTwitterを見てみると…
 
13日から羊羹発売…明日かよーっ!
…30日行くからそん時でいいんだよ…うん…