痛チャリ放浪記

痛いチャリの作製記や放浪記など

10月25日・26日、放浪記

ブログを始めて、はや一ヶ月。

すでに200人を超す人々が当ブログにアクセスしてくださいました。
痛チャリの参考になっていれば幸いですが…
てか、けっこう痛チャリに興味がある人が多いんですね!
自分がステッカーを頼んだのらいも工房さんも一日の問い合わせの半分が痛チャリに関してと言われてましたね
もっと痛チャリ人口が増えるといいですね。
 
記念すべき100人目の方は17日の20:00頃、200人目の方は26日19:00頃にアクセスした人かな?っとアクセス解析を見て思ってます。
 
さて、放浪記です。
25日
この日は11月1日にあるWOWOWのミクライブのある豊洲PITへ
目的は地図をみてもそんな場所にあったかなーっと思って場所と会場付近の駐輪場確認、時間の計測です。
 f:id:NoumiA44:20141027144212j:plain
50分ほどで着きました、晴海大橋を渡ったところなんですね。
詳しく調べてみると先日オープンしたばっかりで、自分がここを通ったのがジョイポリに行った時の6月、知らないわけです。
 
その後、秋葉原へ予約していた物を取り行ってきました。
それは、-艦これ-島風 つむじ風の少女です。
5月の末に予約してやっと今日受けとることが…
 f:id:NoumiA44:20141027143655j:plain
買った物たち
あ、ちなみに自分は横須賀鎮守府の提督です。
でも、ネットの都合でできなかった時期があるので、提督レベルは低いです…
さらに大和型など未入手艦がたくさんいますねー…
 
予約した品を受け取ってから秋葉原をウロウロして、特になにもなかったのでその日は帰宅しました。
 
26日
この日は用事があったので池袋へ
行ったついでにハロウィンコスプレフェス2014がやってるそうなので見てきました。
用事を終わらせから会場に向かいましたが、着いたのは16:00前、ほぼ撤収しており、特になにもなかったですね…
うーん、もうちょっと早めに来たらよかったかな…
 f:id:NoumiA44:20141027154653j:plain
その後、前回の放浪記で自分も鉄道好きだって話しかけて来てくださった方に食事に行きませんか?と誘われ、ホイホイと自転車を駅前の駐輪場に止め、集合場所の池袋駅に行き、おかしなことに数駅移動してファミレスに入ったのですが…
はい、宗教の勧誘でした…
鉄道イベントで知り合ったので鉄道の話をしてもなんかノってこないなー…と思ってたら、いきなり幸運の集め方云々の話をしはじめて、ちょっとその方法がこの近くでやれるので行ってみませんか?と言われました…
池袋にファミレスなんていっぱいありますし、食事に誘われた時も自分が提案した場所をことごとく断っていたのでおかしいなっとは思っていたのですが…
まあ、そんなワガママな人はどの趣味の世界にも多々いるので…

その幸運を貯める場所がこの近くにあると聞いた瞬間、敵の陣地に入ってしまってたのかっと…しまった…
あと、カバンからその団体の新聞を出してきたときは古典的で笑いそうでした。
団体名はその新聞を見て知りました、それまで全く言わないんですよね。
で、いろいろ言って断ったのですが、埒が明かないと思ったのとこれに行ったらどんなことになるのかと思って行くことに

団体の会館に着くとなぜか入信希望者に…
これが宗教勧誘かー…都会って怖いなー
その後、御本尊?にお経を詠んで入信された貴方は今後幸せ云々の話があってやっと解放…
 
帰ってからその団体を調べてるといろいろ問題を起こしているそうで…
不安になったので友人数名と近所にある交番へ伝えておきました。
それが今出来ることですかね…
今後なにかしらの誘いがあったらやんわり断っていくしかないですねー…
しかし、だんだんムカついてきた…ホイホイと行った自分に非がありますが…同じ趣味だと装って後日このような目にあわすとは…
やり方が卑劣ですね。まあ、人を簡単に信じてはいけないってことですね。
 
数珠と経典を貰いましたが新興宗教とは云え一応仏具、なのでお焚き上げ。
2・3月には今いるアパートはたぶん出るので、その時に内容証明で脱会の意志表示を送るしかないですね。
あとは、連絡がきたら俺が神って言い張るか…
しかし、名前が向こうの入信者一覧みたいなのに載っているのは屈辱ですわ…
くっ殺せ!
幸せになるそうですが、その日の帰り雨に降られ、手をやけどし、いつもいくスーパーがなぜか5分早く店じまいをしており買い物ができなかった等々、不幸続出なんですが… 
 
秋葉原や鉄道・アニメ関係のイベントに出没し、ファンを装って声をかけてくるそうなので皆さんも気をつけてくださいね。
その時はなにも宗教関連の感じを出さないので、やっかいですね…
宗教勧誘に引っかかるわけないって思ってましたけど、かかりましたわ…いや、でもあれは卑怯で下劣ですわ。
まあ、自分は大天使ミクさんを崇拝しているので、他のものを崇拝するつもりなんてありませんよ?

恥ずべきことであまり人に言う話ではありませんが、気をつけていただきたいので、書きました。